完成品 → 集合写真
集合写真#1 これを見た人はみな「中古車屋」だと言います。
小学校5年のときに作ったもの残してあります。
中学・高校の頃はハセガワやESCI、マッチボックスを喜んで作って(買いだめして?)ました。
ホビージャパンでは盛り上がってましたよね。
ここ最近は買うばっかりでぜんぜん作ってません。年に2・3機の割合で「飛行機」を作るだけです。
そのあいだにミニスケールAFVの世界はだいぶ様変わりしたようですね。
集合写真#2
ESCI、日東、エレールが消滅し、ハセガワやドイツレベルからたまに新作が出るだけですね。
しかし海外に目を向けると通販サイトに各種の
(ガレージ?)メーカがあることが判りました。
さらに国内外に根強いファンが存在することも
Webを通じて実感できました。
幸いキットのストックもあり、資料も揃いました。
「まだまだ楽しめる」そう判断した私はこのWebを通じて何年かぶりに盛り上がりたいと思ってます。


 |  Home  |  完成品  |