完成品 → MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42#1
MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42箱絵 ポーランド製のレジンキャスト・キットです。
先にご紹介したRSOと同じメーカの製品です。
しっかりした梱包で中身は安心ですが、説明書はファジーかつアバウトです。
私の芸風(?)にマッチしているので妙に好感が持てます。

MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42#1中身 キットの中身です。
パーツ数は多め?ですがほとんどは転輪関係です。
車体のモールドは「正確か否か」も含めて判断がつきませんでした。
というのも、手持ちの資料では写真が見つけられなかったためです。

ベース車輛である「sWS」の寸法データも見当たりませんでした。
このため正確なスケールも判別できませんでした、、、。
資料の「アタリ」はついているので考証はあとまわしにしました。
まずはストレートに組んでみました。

MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42車体 MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42車体後部
車体パーツです。まずフェンダー外側の薄い「バリ」はカッターで処理しました。
次に車体後部のゲートを処理します。ここはカッターでケガイた後、カミソリ鋸で切り取りました。
鋸の当て方が悪かったために、後部フェンダーのフチを傷めてしまいました。
慌てて作業しちゃいけませんね、、、。おかげで余計な手間が増えちゃいました。

MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42ランチャー#1 MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42ランチャー#2 MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42ランチャー#3
ロケットランチャーのパーツです。
私はこれらのパーツだけ見て「パンツァーベルファー装備のオペルマウルティア」だと思ってました。
しかも資料はあるので、「よーし」と意気込んでいたのでした、、、。
左から順にランチャー・チューブ、支持架・台、ロケット弾の「ノズル部」です。
このノズル部を取りつけるとロケット弾を「装填状態」で組むことが出来ます。

MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42ランチャー#4 MODELKRAK 1/72 sWS Panzerwerfer 42ランチャー#5
組み上げたロケット・ランチャーを前後から見ます。
ランチャーチューブには配管こそありませんが、適当な凸凹モールドがあり、それらしいつくりです。
ランチャー前面発射口のモールドは単なる窪みになっています。
資料入手後に手を加えることとして、まずはストレート組みでカタチにしました。

(Mar/10/2000)

 |  Home  |  完成品  |  sWS Panzerwerfer 42 #2  |