完成品 → MODELKRAK 1/72 RSO/01#5
MODELKRAK 1/72 RSO/01履帯 履帯のパーツです。
写真上はゲートがまだ付いた状態。
下はゲートを処理した後の状態です。
ゲートは良く切れるナイフで数度に分けて
切りこむとうまく分離できます。
材質は柔らかく、手で少しずつ曲げると
「くせ」をつけられます。


MODELKRAK 1/72 RSO/01履帯とスプロケット スプロケットと履帯です。

スプロケットの歯は履帯と触れる個所を切り取りました。
履帯のガイドもスプロケットと触れる個所を切り取りました。
履帯をシャーシに合わせながら入念に「手曲げ」します。
多少割れ目が入りましたが、瞬間接着剤を流し込んで
補強しながら作業を進めました。


MODELKRAK 1/72 RSO/01車体前 MODELKRAK 1/72 RSO/01車体後
足回りを全て取りつけました。

MODELKRAK 1/72 RSO/01組み立て完了(前面) MODELKRAK 1/72 RSO/01組み立て完了(後面)
さらに既に組んでいた荷台を載せます。ちょっとアングルを変えて見ています。
牽引フックはパーツ化されていないので、後ほどプラ板でつくります。
後部の窓を開口してませんね。塗装前の仕上げの段階で開口することにします。
この状態で現在オリオンモデルズに展示しています。
キットの様子を知るための参考にどうぞ(?)。

(Mar/12/2000)

 |  Home  |  完成品  |  RSO#1  |  RSO#2  |  RSO#3  |  RSO#4  |  RSO#6  |