完成品 → MODELKRAK 1/72 RSO/01#6
MODELKRAK 1/72 RSO/Pak MODELKRAK 1/72 RSO/Pak
RSOのバリエーションでPak搭載型です。
シャーシから下が共通パーツでそれより上の部分が新パーツとしてセットされています。
車体前部とフロアパーツが一体です。フロアパーツは変形していましたが、お湯で簡単に元に戻りました。
フロアパーツ周囲に取り付ける側板(アオリ)のパーツにはプラ材の細切りで「ヒンジ」を表現しました。
3箇所ずつ、わずかに白く見える部分です。実車では移動時、この側板を立てて走行します。

MODELKRAK 1/72 RSO/Pak ナナメ後ろから見ています。
Pakは砲身、防盾、基部の3パーツから成ります。
少ないパーツながら十分なディティールです。

防盾にはスジ彫りを入れておきました。
2重構造を表現するためです。
写真の砲尾は手を加えていません。
簡単な追加工作でさらに見栄えが良くなるでしょう。

MODELKRAK 1/72 RSO/Pak 横から見ています。
足回りを除けばわずかなパーツで組立も容易です。
実車の特徴を良く捉えていると思います。
既存の製品では手に入らなかったアイテムなので
その存在意義は大きいと思われます。
ノテックライトや車体後部のスコップ、操縦席のハッチ、
操舵用のレバーを追加すればよいでしょう。

MODELKRAK 1/72 RSO/Pak 先に組んでおいたRSO/01と並べてみました。
フィギュアを配してジオラマ化すると面白そうです。
近いうちに細部仕上げ&塗装する予定です。
この状態で現在イエローサブマリン秋葉原店
(ラジオ会館7F)に展示しています。

キットの様子を知るための参考(?)にどうぞ。
(Oct/10/2000)

Pak搭載型は基本塗装だけおこなって、HME
(北海道モデラーズエキジビション)の際に グッドフェローズさんのブースに間借・展示させていただきました。HMEについては こちらで。
RSO/01、Pak搭載型とも現在は細部の追加工作・仕上げの段階です。
(Nov/27/2000)


 |  Home  |  完成品  |  RSO#1  |  RSO#2  |  RSO#3  |  RSO#4  |  RSO#5  |